スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高血圧はノンストップ進行です=特別列車で注意呼び掛け―東京(時事通信)

 「倒れるまでノンストップです」。日本高血圧協会は17日、高血圧の危険性を知ってもらうため、JR山手線で特製の車体広告を施した「高血圧エクスプレス」の運行を始めた。通勤の「動脈」である山手線を利用するビジネスマンへの呼び掛けを狙い、2週間運行される。
 17日午後は列車を貸し切って山手線をノンストップで一周。高血圧や血圧管理に関するクイズを中つり広告として掲示した車内で、漫才師の宮川大助・花子さんや医師が約1時間、企業の健康管理担当者ら約100人に講演した。 

コンテンツ市場、10年で5兆円増=経産省(時事通信)
口蹄疫対策で特措法案提出へ=公明・山口氏(時事通信)
小沢氏更迭に期待=民主・渡部氏(時事通信)
“橋下派”が初の府議会、議長取りにも意欲(読売新聞)
バカラ賭博の経営者逮捕 警視庁(産経新聞)
スポンサーサイト

「新しい公共」推進へ宣言=円卓会議(時事通信)

 政府や経済界、労働界、民間非営利団体(NPO)などの代表者による「社会的責任に関する円卓会議」は12日、都内で会合を開き、公共サービスを官民一体で支える「新しい公共」の担い手として、積極的に取り組んでいくとした宣言をまとめた。同会議は来春に行動計画を策定する。
 同会議は、自公政権時代の2009年3月に設置された。鳩山由紀夫首相は会合で「この会議が新しい公共そのものではないか。友愛の社会の原点をこの場に見るような思いがしている」とあいさつした。 

中畑氏、絶好調男の決意…たちあがれ日本から比例出馬(スポーツ報知)
民家火災、独居72歳?死亡 神戸・垂水(産経新聞)
<凧あげ>大空高くバラモン凧 長崎・五島市(毎日新聞)
高浜4号機で冷却水漏れ=発電停止し点検へ-福井(時事通信)
石清水八幡宮 篝火御影を公開 元襲来で祈願? 京都(毎日新聞)
プロフィール

ミスターゆうじあずま

Author:ミスターゆうじあずま
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。